キヨ北大ショック

 

 ※キヨさんのファンの方はブラウザバックを推奨します。書いてる人間はキヨさんのファンでは無いので…

 

皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

そう、キヨ北大ショックの記念日です!!!!!!

 

「は?」と思ったあなた、正解です。おそらく誰も知りません。私が今日の昼決めたので。

 

真面目な事を言うと今日は有名ゲーム実況者のキヨさんがゲーム実況を始めて11年目らしいです。おめでとうございます。

 

ではキヨ北大ショックとは一体何なのか?概要はこうです

~世間話中~

知人「ナカメダさんって実況とか見るの?」

私「あんまり見ないけどキヨとか見るかなぁ…」

知人「キヨって北大らしいじゃん」

私「へぇ~!そうなんだ!」

 

という経緯で”キヨが北大出身だ”という情報を与えられた私はキヨが実況で見せる頭の回転の速さからその情報を鵜呑みにして今日まで生きてきました。しかし悲劇は前触れなく訪れます。それは私が何気なく見ていたキヨの実況動画のコメントの一つを見てしまったことから始まりました。

そこにはこう書いてあったのです、

もういよいよ北大が冗談か本当か分からん

 と…

「いやまさか知人がデマ教えてくるなんて思わんやん?違うの?マジ?」と思って調べたら普通に違って驚きました。

 

というだけのどこにでも転がっているアホな人間の話です

 

しかし、キヨが北大出身と聞いてから”キヨは毎日動画の編集と更新をこなし、どうやったら実況界で生き残れるか考え、別に陽キャでは無いが自分の持ち味はウェーイ系だと自覚し、そのキャラを作り努力している人間”というイメージが固まってしまっていた私にこの誤解は非常に大きなショックを与えました。

なんというか”北大出身”というだけでキヨの事をここまで持ち上げていた学歴にガチガチの偏見を抱いている自分やソースの確認もせず情報を鵜呑みにしてしまった自分がとんでもなく愚かで滑稽に見えてしまって!(実際に愚かで滑稽ですが!?)

これは私の気持ちの問題なので現実世界に影響は無く、(ただ母親に「北大出て実況者やってる人が居るんだよね、凄くね?」と喋ってしまったので少しの影響はあるのですが)誰かに害を加えた訳では無い(と思う)ので別にどうでも良いっちゃどうでも良いことなんですけどなんかめちゃくちゃ恥ずかしくて折角なので記念日にしてブログにしました。マゾかな?

 

そんなこんなでキヨについて色々調べてたら今日キヨ実況11周年じゃん!?びっくりしました、こんな偶然ある?私が記念日なんて作らなくても普通にめでたい記念日じゃん…11周年って本当に凄いと思います。お疲れ様です。

そんなめでたい日にこんなクソみたいなブログ書いてほんとにすいません。ただ書くなら今日しかないと思ったんだ。

 

あとニコニコ大百科掲示板を見てキヨのブロマガに辿りついたので読んだんですよね。これ。

ch.nicovideo.jp

 

うるせぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

文字でもうるさいんか、コイツと思いましたね。はい。

別にディスってる訳じゃないんですよ、うるさいのは彼の持ち味なのでそれを出していくのは当然のことだと思います。

でもこんな文字でうるさいことある?初めて見たわ。

キヨのブロマガ見て「これでも成り立つんだ…」と思ってブログ始めました。最低ですね。

いや、最初からブログに興味はあったんです、最後の一押しがキヨのブロマガだっただけで。

 

初めに書いたように私はキヨのファンでは無くて…キヨ自身が好きな訳じゃなくてキヨのフリーホラー実況が好きなだけなのでガチガチのファンの人ごめんなさい!見てるか分かんないけど。

キヨが単発実況で持ってくるフリーホラーゲーム、誰もやってなさそうで好きなんだけどRPGツクールの仕様上の表現にツッコむのはあんまり好きじゃないんですよね、ただそのツッコミのおかげでホラー成分が薄まってビビリな私でも見れるようになってるからなんとも言えないんですけど…

一番好きなのはベガの実況です。記憶では9.5割が下ネタ。多分もうちょっと少ないと思う。もう非公開で見れないけど。

 

というわけでキヨ北大ショックの全容+αでした。

2020/10/20/1974文字

(私は長文を書くのが凄く苦手なことに改めて気が付いたので何文字書いたかカウンターを置きました、気にしないで下さい)