こだわり

自分の中に変なこだわりがあるから好きなコンテンツでも素直に好きになれないし色々ケチつけちゃうんだろうな。なんか、周りのみんなはすごく楽しそうにしてるのに自分だけモヤモヤ〜っとしてて「私はヤな奴だな〜」と思ったりしている。まぁ文句言う人は表立って言わないで鍵かけたりして言ってるんだと思うんだけどね。実際私もそうだし。

私も頭空っぽにして「このコンテンツならなんでも大好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!」って言いてぇ〜〜…………最近はずっと「ここはすっごい好きだけどここがちょっとな〜…」って思ってる。嫌な奴だな。

最近見に行った映画が凄く面白くて大好きだったんだけど、その映画の感想配信してる人の感想聞いて「いや、なんかそれは違くない?」って思っちゃった。やっぱ最低だな。

そういや同じ作品が好きでも好きのスタンスが違うと辛いよなって話、前にブログで書いたわ。

こだわりの話に戻るけど、「じゃあ自分が今持ってる『嫌だな〜』って気持ちが消えたら幸せか?」って聞かれてもそういうことじゃないんだよな。クソ面倒臭い他人から見たらどうでもいいこだわりでも、それがあるからこその自分だと思うから……

結局クソ面倒臭い自分と向き合わないと解決しない気がするな。

それともあれか?今いるジャンルが長いからマンネリ化してきてるのか?

そうかもしれない。なんか今のジャンル入りたての頃は全てが面白かった気がする…ただ過去を美化してるだけかもしれないけど。

新鮮味とか、ワクワクドキドキする気持ちが足りないんだろうな。

それってジャンルのせいじゃなくて自分がただ疲れてるってだけじゃない!?そうだわ、ここまでつらつら書いてきたけど要約すると「疲れてます」だわ。つまんね〜〜!!!

実は最近とある漫画にちょっとハマっててちょっと楽しい。LINEマンガでちまちま読んでたんだけど面白くてつい単行本を買ってしまった。ひとまず3巻まで買ったけど面白いので普通に全巻買うと思う。部屋掃除してたら大量に図書カード出てきたので実質タダ(タダでは無い)

供給が無くなるのが悲しいのでなんかのご褒美に1冊とかちまちま集めていきたい。あれ?私結構この漫画のこと好きじゃない?

この漫画、もうすぐアニメ化するらしい。やべ〜〜、アニメ見てから漫画原作読んだ方が絶対幸せなんだよな。声のイメージの齟齬が起きないから。

あ〜あ、アニメ見たら絶対「思ってた声と違う〜〜!!!」とか言ってのたうち回るんだろうな。やっぱ私めんどくせぇ〜〜〜〜!!!!!!!!!