2021-01-01から1年間の記事一覧

こだわり

自分の中に変なこだわりがあるから好きなコンテンツでも素直に好きになれないし色々ケチつけちゃうんだろうな。なんか、周りのみんなはすごく楽しそうにしてるのに自分だけモヤモヤ〜っとしてて「私はヤな奴だな〜」と思ったりしている。まぁ文句言う人は表…

CP話②

nakameda.hatenadiary.com nmmnの話なので鍵

やりたいこと

何をしたいのかはっきり見極めることって滅茶苦茶難しいと思う。 特に大雑把にやりたいことと本当にやりたいことがちょっとかぶってるというのはとても厄介だ。 例えば絵1つとっても色塗りしたいとか線画が描きたいとか構図を考えたいとか人体の形を取りたい…

入学式

今日は入学式でした。 家を出る前は凄く良い天気だったのにだんだん曇ってきたせいで入学式の時ずっと寒かったです。話がいっこも入って来なかった。 入学式と聞いて、体育館でやる厳かな式をイメージながら期待に胸を踊らせながら行ったんですけど、ずっと…

やりたいことが多い

最近、忙しさの終わりが見えてきてやっと趣味に没頭出来そう。 やらなくちゃいけないことも前より少なし時間もたっぷりある。こんなの久しぶりだな、多分中学生以来。 そこでやりたいことを色々考えてるんだけど、それがとても多い。今まで「いつか時間が出来…

メイキング未満

イラストメイキング!!!!!やってみたい!!!!! ということで唐突に絵の制作過程を晒していこうと思います。 元々メイキングを作るつもりはなかったので滅茶苦茶見にくいし順番がぐちゃぐちゃ、そもそも自分のメモ代わりに書いているので他人に分からせる気は一…

ブログの日

本日2月6日はブログの日らしい。 キヨのブロマガを読んで「このくらいなら私にも書けるな…」と思いブログを始めるという舐めきったエピソードから始まったこのブログだが、なんやかんや楽しく続いている。(最近あまり書けてないけど。) ブログを始めてから…

違う話題より違う感情の方が辛い

今見てる仮面ライダーゴーストの43話で主人公に色んな人の感情が流れ込んできて苦しいっていう描写があった。一緒に見ていた母が「でも悪い感情だけじゃなくて良い感情もあるでしょ」と言っていたが、私は良い感情が入っていても辛いと思う。疲れているとき…

キュウレンジャーの話

この記事はキュウレンジャーに対して歪んだ感情を抱いている人間が書いています。キュウレンジャーが純粋に好きな人、あとラッキーが好きな人はブラウザバック推奨です。 また推しキャラを贔屓目で見ていたり、若干記憶があやふやだったりします。もちろんネ…

俳優の話②

nakameda.hatenadiary.com 好きな俳優の話。検索避けのため鍵です。