キュウレンジャーの話

この記事はキュウレンジャーに対して歪んだ感情を抱いている人間が書いています。キュウレンジャーが純粋に好きな人、あとラッキーが好きな人はブラウザバック推奨です。
また推しキャラを贔屓目で見ていたり、若干記憶があやふやだったりします。もちろんネタバレも含みます。諸々許せる方はどうぞ。



私が大好きな作品、宇宙戦隊キュウレンジャーの話をします。
ごめんなさい、嘘をつきました。正確には私が死ぬ程好きなキャラクターが居る作品です。
本当はもう1度きちんと本編を全て見てから総評のブログを書こうと思っていたのですが、とりあえず今持っている感情を書いていこうと思ってメモ程度に書いてます。もう1度見たら感情が変わるかもしれないし。

好きなと ころ

ガワレギュラー

見た目がアニメチックで種族性別バラバラチーム感があって凄く好き。あと私は良い声が好きなので声優さんの良い声が聞けるのは良かった

宇宙感

序盤の頑張って出してた他惑星感と異星人感が好き、ビジュアル的に他と違って楽しい

ギャグの頭のおかしさ

ヤバいトンチキ。意味分かんなくてゲラゲラ笑うしかできない、最高。

OP

大好き。爽快感があってめちゃくちゃかっこいい

個性的なキャラクター

似たようなキャラが居ないしみんな可愛い。みんなでわちゃわちゃしてるシーン最高。

苦手なところ

ラッキー

持ち上げられすぎ。ラッキーに救われたガルとかならまだ分かるんだけど、スパーダとか司令とかがなんでラッキーのことをあそこまで信用してるのかよく分からない。能天気アホキャラで良かったと思う。変に賢くさせられて作戦参謀みたいなことをしだすのがキツい、ラッキーが作戦立てるならツルギも司令も要らないじゃん…

言ってることとやってることが違う

「1人1人がスーパースター」
嘘つけ、皆してラッキーを持ち上げるじゃん、あと出すキャラのバランスおかしくない?明らかに公式から推されたキャラの出番がめちゃくちゃ多い
「俺は仲間を大切にする」
嘘をつくな。最後の作戦は何だ、結局皆を見殺しにして自分は安全圏から決定打を打つじゃないか。

ドン・アルマゲ

戦う理由も信念も魅力的じゃなくてラスボスとしてしょぼく感じる、あと倒せる理屈がよく分からない

最終決戦

いくら生き返るとはいえ、皆殺すのはどうなんだ。っていうか死なずともキュウタマをドン・アルマゲの中に入れて済むならそれで良かったんじゃないのか。わざわざ殺した意味が分からない
でもBN団の死ぬシーンはめちゃくちゃ美しかったしシチュエーションも最高

制作陣のブレ

とりあえずやってみようじゃねぇんだよなぁ、作品の幹を決めて、それに沿うか沿わないかくらいは考えて欲しい。やりてぇことをやってるだけなのでブレブレなんだよ
でもそのおかげでダークナーガが生まれたと思うと何も言えねぇ

シリアスシーン

理屈がよく分からないので解決した感を出されてもイマイチ納得出来ない。