近況

久しぶり!!!!!!!!!!!!最終更新から270日経ったらしいです。長。

前と大きく変わったことと言えば、一人暮らしを始めました。

 

マジでめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ楽しい、一人暮らし。1人の時間が好きで、色んなことを自分のペースでやりたくて、変なこだわりがあるから家のことを全部1人で管理できるのはマジで助かってる。迷惑かけるのが自分だけという気楽さったらない。言うても色んな人に助けられて一人暮らしできてるので完全に1人の責任という訳ではないのですが。

一人暮らしで大きく変わったことは、料理を滅茶苦茶するようになりました。以前は全然料理をしたことが無かったので、「自分は料理が1ミリもできない」と思っていたのですが、レシピ通りに作れば人の口に入れて良いものが作れて感動しました。出来のハードルが低ければ意外と料理の敷居は低いんだな…

より安いものを買うと嬉しくなるのと、定期的に現金を出さないと一気に物を買いたくなってしまう癖があるので、その解消にも役立っています。徒歩5分以内のところにスーパーがあるのに、徒歩20分くらいの滅茶苦茶安いスーパーに通っています。安いのが楽しいので…最近、スーパーで野菜を買うより八百屋で野菜を買った方が安いことに気が付きました(今更?)まだまだ節約の余地があると考えると楽しみです。まぁ節約したところで特にい買いたいものがあるとかではないんですけどね!でも「実質タダ!!!!!!!」とか言ってグッズ買っちゃうからお金を貯めるに越したことはない。

私はいちごが大好きなのですが、買い出しに行くたびにいちごの誘惑と戦っています。八百屋だとスーパーの半額くらいでいちごが買えるんですよ。「半額なら買うしかなくない!???!!!????!」「でも買わないのが一番の節約だよ」と毎回脳内会議をしています。今まで家族で一パックのいちごを食べていたので一人暮らしで一パック買うと体感量が滅茶苦茶多いんですよ。初めて買ったとき「いちごが無限に出てくる…」と思いました。あの時初めて満足するまでいちごを食べたと思います。マジで美味かったし幸せだった…

 

料理とスーパーの話しかしてないの、主婦のブログか???(主婦のブログはこんなに文章キモくないよ)