2020-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

皆さんはクリスマスプレゼントを貰えましたか?私は貰えませんでした。 サンタさんが来る歳でもないし、プレゼントのお願いもしてないので当たり前なんですけど、今日の朝ふとサンタさんからのプレゼントが無いことが悲しくなったので自分で買いに行くことに…

買って良かった2020

せっかくはてなブログでブログを書いているのでたまには公式のお題に合ったものでも…と思い、お題「#買って良かった2020」に沿って私が今年(多分)一番お金を使ったマスキングテープの話をします。 Amazonギフト券欲しさに急に書き始めた訳では無いです。(…

絶対伸びない

ちゃんと考えながら絵を描きたいと思って1枚の絵を描いた。 描きたかったものは描けたし、自分好みの絵になった。やりたかったことも上手くいって、今までで1番満足のいく絵が描けたと思う。 でも、ツイッターで伸びる気が全くしない。 別にバズる為に絵を描…

引っ張られる

何かを作る時、既にある何かに引っ張られるなって話。 この間自分の代理を作ったんだけど、完成したのを見ると結構あるキャラに似てた。髪の長さとか色とか強気な表情とか。作ってる時はそのキャラに似せようとか全然思って無かったから完全に無意識。なんか…

俳優の話①

nakameda.hatenadiary.com 好きな俳優の話。検索避けのため鍵です

12/4

nakameda.hatenadiary.com 暗いただの日記なので鍵

このブログについて

このブログはオタクが自分語りをしたり好き勝手に話したりするためにフォロワー向けに開いたブログ。しかし、自己顕示欲が強いので大体全体公開にしてある。 以下カテゴリーの説明 自分語り 私自身の話。オタクとか全然関係が無いただの私生活とか思い出話と…

やっぱ腐女子なんじゃないか?

二次創作BLの話、下ネタが含まれるので苦手な方はブラウザバック推奨。 nakameda.hatenablog.com 以前この記事に「私は腐女子ではない」と書いた。「二人が乗せあってるクソデカ感情を読みたいだけだ」と。書いてるときはそう思っていたけど最近そうでもない…

舞台『赤鬼』感想

昨日YouTubeで野田秀樹作・演出の舞台『赤鬼』を見た。今日になっても色々なことを考えてしまうほど心に残った。メモ程度に考えたことを書いていこうと思う。 これは知識の全く無い舞台素人の拙い感想だ。時系列がバラバラでうろ覚え、急に始まって急に終わ…

🌠🌟💫⭐✨

https://nakameda.hatenadiary.com/entry/2020/11/30/011045死ぬほど暗いので鍵です

ブログ楽しい

最近色んなブログを読むのにハマっている。主に読んでいるのは女オタク(特に腐女子)のブログだ。 元々、増田で女オタクの長文お気持ちを読むのが好きだった。ただあそこは増田民が「増田を同人女のおもちゃにするな」と言っていたり、基本愚痴なので長時間…

食の恨み

晩ごはんに大好きな鮭おにぎりを買おうと思ったら売り切れていて悲しかったので今回は食に関して悲しかったことを書いていこうと思います。 意外と少食事件 しゃぶしゃぶ事件 意外と少食事件 これは私が中学生の時に起こりました。私の中学校はお弁当で、班…

ツイッター疲れた!

メンヘラオタク女の愚痴。暗い。苦手な人はブラウザバック推奨! ツイッター疲れた。なんかもう、人からの反応に一喜一憂するのに疲れた。 いや~ツイッター疲れたなんて初めて思ったな。前まで「ツイッター疲れた」って意見見ると「ツイッターに依存しすぎ…

個人サイトが作りたい!

ネットサーフィンをしていると「個人サイトの時代は良かった…」みたいな意見をよく見かけるので「私も個人サイト作りてぇ!」って思ったんだけど、「個人サイト 作り方」で検索したらHTMLやらCSSやら訳の分からん言葉が並んでてウッ…ってなった。 一番キツかっ…

ぬいぐるみと私

nakameda.hatenadiary.com 私物の画像があるので鍵です

二次創作との付き合い方

二次創作の小説を読んで色々考え始めてしまったのでそれを書いていこうと思う。 私は原作の解釈が下手だ。その物語が伝えたかったテーマを考えたりするが頓珍漢なことを言っているかもしれないし、伝えたかったことを全て汲み取れている訳では無いと思う。そ…

良いおっぱいの日

nakameda.hatenadiary.com 性癖の話なので鍵です

11/6

nakameda.hatenadiary.com 暗かったり明るかったりするただの日記なので鍵です

良い推しの日

今日は良い推しの日らしいので、私にとっての”推し”という概念について色々と考えたことを書いていきます。思ったより暗くなりました。ご注意ください 私は中々好きな人間やキャラクターのことを”推し”と呼べません。私の中で”好き”と”推し”は違うもので、好…

ピクミンと私

11月になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近急に冷えてきましたね、もうめちゃくちゃ寒い。パジャマも普段着も完全に冬服にしましたがそれでも寒い。助けてくれ。 今回は昨日山崎のピクミン3デラックスの配信を見て色々思ったことを書いていこ…

趣味:現実逃避

このブログで初めに書いた自己紹介ですが、簡潔にかつ面白く書こうとするあまり訳の分からん自己紹介になっているので追記していこうと思います。計画性が皆無。 趣味:現実逃避とは? 絵を描くこと 物語をみること お喋りすること 趣味:現実逃避とは? Tai…

時報拓也と便乗山崎

完全な身内ネタなので鍵をかけました。こちらからどうぞ。 nakameda.hatenadiary.com

僕の!私の!オタク遍歴!

様々なオタクの生き様を知ったのが面白かったので私が今までハマってきたコンテンツや作品についてハマった順に軽く振り返っていこうと思う。 ちなみに僕のオタク遍歴は無い。私のオタク遍歴オンリーである。 読書 YouTube カゲプロ ニコニコ動画 艦これ Twi…

金魚のジョン

※拡大解釈や過度な妄想、謎にポエミーな感想が含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。 皆さんは幼少時代連れ添った""相棒""と呼べる生き物がいましたか? 今回はそういう歌の話をしようと思います。 ある日ボーっとEテレを見ていたらみんなのう…

キヨ北大ショック

※キヨさんのファンの方はブラウザバックを推奨します。書いてる人間はキヨさんのファンでは無いので… 皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか? そう、キヨ北大ショックの記念日です!!!!!! 「は?」と思ったあなた、正解です。おそらく誰も知りません…

自己紹介

はじめまして、ナカメダと申します 長々と自語りをする場所が欲しかったのでなんとなくブログを始めてみました マトモなことは全然ないです。思ったままのことを長々と書いていくだけのブログになると思います。 自己紹介 名前:ナカメダ 誕生日:3月22日 星…